[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11581 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと
kan : 2024/07/21(Sun) 20:24 No.11581

某サイトを見ていたら昨日のツールで最後にスプリントをかけて勝利をもぎ取るのボガチャルのクレバーさをみて【もう殆ど総合優勝が決まっているのだからヴィンゲゴーに勝利を譲れ】とか【殆ど前を引かないんだから勝利はヴィンゲゴーに譲れ】というような(文面は変えています)書き込みをみてちょっとびっくりしました。
先頭交代せずに引き続けるのは総合2位を死守したいヴィンゲゴーの都合だしそんな事されてヴィンゲゴーが喜ぶ訳がありません。

2000年のツール・ド・フランスのモンヴァントゥステージでランス・アームストロングは一緒に抜け出したパンターニに勝利を譲ったのですが、この時勝利を譲られたパンターニは激怒しました。

ランスもパンターニも王者です!王者同士の一騎討ちで手加減されて勝利を譲られたら激怒するのは当たり前だと思います。

2005年、ラストツールのランスと新人のバルベルデの様に明らかに格が違う選手相手ならよいのかもしれませんが、ヴィンゲゴーという王者を相手に手を抜くのはないと思います。

まぁ、あまりにもポガチャルが圧倒的過ぎるのでそう思う人もいるのかもしれませんが・・・。

どちらにしろ今晩には26年ぶりのダブルツール達成者が生まれるでしょう。

これで世界選手権を取ればトリプルクラウンになります。是非狙って欲しいです。
(トリプルクラウンとは同一年にジロ、ツールの総合優勝と世界選手権ロード優勝する事で歴史上メルクスとロッシュしか達成していません)
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []