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少し前にメテオスピードのシートクランプの受け側のネジ山がなめた話を書きました。 その時にも書いていますが最大締め付けトルク6Nだけど受けが絶対になめない様に4Nのトルクビットをかましていたにも関わらずラチェットがかかる前になめました。 (腐食していたので多分3.5Nくらいでなめました) その時は純正予備パーツを使って修理したので今現在は大丈夫なんですが、一度起きた事は再度起きる可能性が高いので、今のうちに対応策をテストしてみます(笑)
対応策は簡単です。M5ボルトを長いものに変更して緩み止めナットで押さえるだけです。 本体側は平じゃないけど固定は出来るでしょう。ナイロンナットではなく緩み止めナットを試してみます。 取り敢えず止まればなんとかなるかな!これでまた壊れても大丈夫だね(  ̄- ̄)
昔の自転車って荒業かませばなんとかなるんだよね!今の自転車はそうはいかないけど(^^;
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