39x27掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

よしなしごと   kan : 2023/10/24(Tue) 23:14 No.11179
|

eバイクについて考えます。
まず私はeバイク推進派です!もっともっとeバイクが増えてきて、多くの人がイベントやヒルクライム等を楽しめればよいと思っています。

前日の南魚沼グルメライドでもeバイクで参加していた人がいましたが、仲間達と一緒に楽しそうに走っていました。

私がeバイクをオススメする一番の理由がこれです。脚力の違いを電動アシストで埋めて仲間と一緒に楽しむ事が出来るさます。

脚力の違いで一緒に走れない事や出れないイベントがあります。それがeバイクなら一緒に走れる可能性がぐっと上がります!

例えば山岳系ライドイベントだったり、乗鞍や渋峠等行きたいけど、脚力がないから行けないという人は多いはずです。(乗鞍でeバイク貸し出しをしているのもそういった事があるのでしょう)

そういった方は遠慮なくeバイクを買いましょう!アシストが切れた事を考えるとロードバイクタイプの方がよいとは思います。

おまけ
信じられないのはeバイクなんて自分の力じゃないからといってeバイク乗りをバカに人達がいまだにいる事です。

私にいわせれば集団走行で前の人を風除けにしているのだってアシストで自分の力以上を出している訳だから同じだと思います。

アシストが電気か前の人かの違いだけです!ロングライドイベントや個人のライドを楽しむのに何の関係もないです!

KANは電動アシストバイクを強く応援してます。

実際私もかなり欲しいのですがこれ以上自転車が増えると置場所がないので自重してます。

eバイクで朝練参加もいつかやりたい(^-^)/
[修正]
[削除]

[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
よしなしごと - kan 2023/10/24(Tue) 23:14 No.11179  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []