39x27掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

思う事   kan : 2023/11/03(Fri) 22:39 No.11191
|

ツールド北海道事故 続報
https://news.yahoo.co.jp/articles/59a4e106dd03d21fd4b2b30073a1d43c632908bf


この事故に関しては様々な検証や意見が断定的な意見は書きにくいので、少し違った視点から気になった事を書きます。


この事故は対向車と正面衝突という重大事故になりましたが、もし「うわ!」って感じでギリギリで車を避けられても、無理に走行車線に戻っていたら今年のロンドファンフラーンデレンのマチエユクの様に大落車になっていたかもしれないと考えます。横から戻って来られるとヤバいですよね。

ちなみにロンドではマチュクは即時失格なだけでなく異例の1ヶ月の出場停止処分も受けました。

ロンド動画の50秒くらいです。選手がコース外に出た場合、集団前方には戻れる場所はありません。

https://youtube.com/watch?v=gS5lSF1oluA&si=InMoBXZikMUPRYFx

コースアウトといえばこんな事もありましたね!2003年ツールでの超有名なシーンです。4分30秒くらいです。

https://youtube.com/watch?v=mpNXVKt5bNk&si=YPh9audOzKyyF4ao

これは私の中でのマイヨジョーヌを着た選手がやらかした衝撃の行動ランキング(笑)トップ10には入っています。

ランキング1位はもちろん走るフルームですが・・・( ´-`)
[修正]
[削除]


[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
思う事 - kan 2023/11/03(Fri) 22:39 No.11191  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []