39x27掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

よしなしごと   kan : 2024/01/04(Thu) 20:10 No.11288
|

改めて明けましておめでとうございます。

先ずは能登半島地震で行方不明の方の無事をお祈りすると共に被災された方々にお見舞い申し上げます。

能登半島といえばサイクリストの聖地の一つとして多くのサイクリストに愛された場所ですがこういった事になって残念ではありますが、先ずは一人でも多くの人の命が助かって欲しいと思います。

地震や噴火等突然の自然災害はいつ起きるかわからないので、ライド中に起きたらどうしょうも無いとは思いますが・・・。

さて、本題タイムトライアルの世界選手権を連覇した事もあるローハン・デニスが奥さんを車で引いて死亡させたというニュースが入ってきました。

ローハン・デニスといえば2019ツール・ド・フランスのレース中に突然レースを降りた事が思い出されます。(その後バーレーンを解雇されています)
この時、自転車の僅かなセッティングに対してチームとトラブルになっていたらしく、所属チーム、バーレーンのスポーツディレクターが残した言葉が印象的でした。(検索したら見付かりました。以下引用)

「今シーズン彼には何の問題もなかった。彼は特別な人です。 様々なチャンピオンがいる。彼は何事に関しても100%を追求する。だが、同時に100パーセントすべての人を幸せにすることは困難なのです。」

[修正]
[削除]

[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
よしなしごと - kan 2024/01/04(Thu) 20:10 No.11288  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []