39x27掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []

よしなしごと   kan : 2024/03/15(Fri) 21:10 No.11396
|

少し前に自転車用品買い出しツアーに行ってきたのですが、どのお店もシューズの種類がかなり少なくなっていました。
ぶっちゃけシマノとフィジークしかありません。
シディやジロやマビックやDMTの上位モデルをサイズ39と40で履きたかったのですが、どこにもありません。

特にジロのインペリアルとシディのショット2Sは履いてみたかったので残念でした。(多分どちらも合うとは思う)

多くの人はシマノとフィジークで合うという事なのかもしれませんが、大型有名店なのにラインナップが少ないと、なんだかかなり残念な気持ちになります。

まぁシューズはサイズ展開が多く、ショップが仕入れると不良在庫になりやすい為に一部メーカーに仕入れを集中させるのはわかるのですが、ユーザーとしては選択肢が欲しいとは思いました。

余談ですが足の幅が広い人は巷で噂のフィジークTEMPO OVERCURVE R4 WIDEはかなりオススメです。
私も試し履きしたら前の方があまりにも広いのでビックリしました。これだけ広く高さもあるのに踵はそこまで広くないという珍しいラストです。
気になる方は試し履きどーぞ。
[修正]
[削除]

[この記事に返信する] [この記事を引用して返信する]

ツリー表示
よしなしごと - kan 2024/03/15(Fri) 21:10 No.11396  <<表示中

[標準/一覧/新着/ツリー]  []