[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 10998 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと
kan : 2023/06/21(Wed) 21:18 No.10998

自転車に乗った印象はタイヤとチューブと空気圧で大きく変わります。
試乗会に行った時にタイヤやチューブの銘柄や仕様、空気圧を等をメーカーの人に確認していますか?

試乗会で試乗する時にはとんでもない空気圧にしている場合があるので必ず確認した方がよいです。

各人に空気圧を合わせていたらとんでもない手間になるのでそれを望むと迷惑をかけてしまいますが、本気でその自転車を気に入って買いたいと思ったなら、しっかり説明して空気圧くらいは自分の数値に合わせてもらった方がよいです。

タイヤ、チューブ、空気圧この三点セットは自転車の性能を決める最も重要な要素といっても言い過ぎではないくらいに影響が大きいです。

それくらい大切なのに試乗会では何気圧入っているのかわからない様なバイクに乗っています。
仲間のバイクに乗らせてもらうと、妙に良く感じる事があると思いますが、大概同じような体格の人のバイクに乗るので空気圧を含めてセッティングがあまりズレていないのが理由の場合があります(笑)

そんな感じなので試乗する場合はそのあたりを聞くか自分で判断して補正した方がよいでしょう。

余談ですが数年前に行った某試乗会では乗った自転車の半分以上が整備不良でした。
しかもあるメーカーなんて担当の人に○○緩んでいますよ。
とお話ししたにもかかわらずそのまま次の人に貸し出していたのにはビックリしました。

これって試乗会がマイナスになっているよね?整備不良車乗って誰が良い自転車だと感じるのか!
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []