[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11008 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
BMC大幅値下げ
kan : 2023/06/28(Wed) 21:28 No.11008

BMCのロードバイクが大幅値下げです。
BMCのバイクはかなり強気な価格設定だったから他社と同じくらいになった感じです。 

BMCは日本では弱虫ペダルで人気が爆発しましたが新潟では販売店が少ないので中々見る機会がありません。
39×27でも過去に何人か乗っていましたが、わざわざ県外まで買いに行った人がいたくらいです。

BMCは量産型ロードバイクとしては初めてドロップタイプのシートステイを採用したメーカーで今の流れを作り出したメーカーです。
BMCのバイクは他社にない独特のカッコ良さがあるので、はまった人は他のメーカーを考えられなくなるみたいです。
そういった意味では所有満足度の高いメーカーなんじゃないかと思います。

ただし身長が低い人には厳しいメーカーです。
例えばチームマシーンSLRの最小サイズは717というスタンドオーバーハイトや73.5°というシートアングル、15ミリオフセットのシートポスト、170ミリクランクと等の組み合わせであり、私の様な低い身長だとサドルポジションがでない可能性が高いです。少し残念ではあります。

余談
ちなみにサーベロのR5やS5、グストのレンジャーエヴォ等も私の様に身長が低い人には厳しいバイクです。
(サーベロのカレドニア5はセーフ、グストのデュロエヴォは工夫すればギリギリかな。私が今一番欲しいバイクをあげるならカレドニア5をあげます・・・カッコいいし試乗した感じも好みだったから)

レンジャーエヴォの場合、新型専用シートポストがあるからポジションはでる可能性はありますが、見た目的に問題あるポジションになります。
グストレンジャーの小さいサイズは本当に特殊なジオメトリーなので特性を理解して買わないとポジションが出なかったり、乗りにくかったりします。(大きいサイズは大丈夫です)

前にも書きましたが私(身長162センチ、股下約72センチ)の場合、今の乗り方だとシートアングル74.5°(オフセットゼロシートポスト、170ミリクランク)がギリギリです。
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []