[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11010 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
シューズ修理
kan : 2023/07/01(Sat) 00:42 No.11010

拡大 2023062915253600.jpg 先日ヤマケンさんのシューズのソールが剥がれてシューズの寿命を迎えました。

このままお眠り頂くのも良いと思いますし、修理してローラー等で使うのもよいと思います。
私はソールが完全に剥がれたマビックのゼリウムを修理して1シーズンローラーで使いました。(外乗りはやめた方が良いと思います)

問題はこんな時にどんな接着剤を使うかですが、様々な接着剤を試した結果《ギア エイドのアクアシール+SR》が簡単に手に入る接着剤の中ではダントツに強力で使い易いです。

接着剤を探すとなるとホームセンターに行きたくなりますが、これはホームセンターではなくアウトドアショップにあります。私はmont-bellで購入しています。

一般的な弾性強力接着剤だとスーパーXやSUなど思い浮かべると思いますが、使えばわかりますがアクアシール+SRはこれらより剥げにくいです。
なぜならこの接着剤は登山シューズのソール修理用の接着剤だから!

修理するときの注意が一つ!劣化した接着剤は可能な限り綺麗に落として下さい。劣化した接着剤が残っているとアクアシールと劣化した接着剤は食い付きますが、劣化した接着剤と本体やソールはすぐに剥がれます。

ソールと本体以外にもシューズのヒールゴムが外れかかったのを接着する時や溶着部分が剥がれた時などにも使えます。

一度開けると口の部分でかなりがっちり固まってしまうので次に使う時はキリを使うか裏から開けるしかありません。
しかし出し口が固まると完全密閉されるみたいでそれ以上は進まないので上手く使えばかなり使えます。
参考にして下さい。ちなみにウレタン樹脂系です。

[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []