[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11038 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
ツール終了のお知らせ
kan : 2023/07/19(Wed) 20:57 No.11038

拡大 pbs.twimg.com_media_F1V5oOvWcAAc13Y.jpg 最終週初日の個人タイムトライアルで今年のツールは終わった( ´-`)
ヴィンゲゴーがヤバすぎです!

距離22.4キロ、前半平坦、後半山岳のタイムトライアルで2位のポガチャルより1分38秒、3位のファン・アールトから2分51秒速い33分26秒

全盛期のカンチェラーラが2位に1分以上差をつけてたけど、これは1時間での話しです。今回は30分でこの差です!
正直みたことないレベルで速い・・・いや、正確には何度か、こんなあり得ない様なシーンはみたことはあるんだけど・・・ランディス、ラスムッセン、ヴィノクロフ、シューマッハ、セッラ等全て(。-ω-)

アベレージのプロットをみても全力で走っている他チームエース(ポガ以外)や山も上れるタイムトライアルスペシャリスト達より時速4キロも速い・・・。

間違いなく全盛期のランス・アームストロングより速いと思う!
ヴィンゲゴーは完全なクライマー体型(175センチ60キロ)だから上り区間が速いのはわかるけど、今回は上りだけじゃなく平坦も速かったんだよね。

・・・穿った見方しか出来なくなった自分が嫌だけどそれくらい圧倒的に速い(。-ω-)

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】新しいレスから表示
Re: ツール終了のお知らせ
kan : 2023/07/19(Wed) 21:50 No.11039

プロット追加した [返信]
[修正]
[削除]

Re: ツール終了のお知らせ
J3H : 2023/07/20(Thu) 12:06 No.11040

7分?!
本田さんも驚きですね。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ツール終了のお知らせ
kan : 2023/07/20(Thu) 20:19 No.11041

この時点で2位のポガチャルまで7分30秒以上の差がらあるとかビックリですよね(^^;

ツール・ドフランスを主催しているレキップ紙がヴィンゲゴーのタイムトライアル時の写真を掲載して『dune autre planet』(別の惑星から)とコメントを入れたくらいですから本当に一人だけ別次元なんでしょう( ゚ー゚)

ひょっとしたら歴史上最強の選手が誕生する瞬間を見ているのかもしれません。

2010年のカンチェラーラもヤバイと思ったけどヴィンゲゴーはそれ以上かも。

まぁ、あの年のカンチェラーラは強すぎて自転車にモーターが積んであると疑われてレース後に検査されましたけど(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

Re: ツール終了のお知らせ
kan : 2023/07/26(Wed) 12:08 No.11049

栗村修氏も私と同じ様な考察しとるわ。でも、私の方がレポート1日早いぜ((( ̄へ ̄)

栗村さんは前半でうまく回避してるけど、後半はかなり攻めてきたな(笑)


https://www.toj.co.jp/?tid=102198


ちなみに私もレポートに関しては何度も書き直しした上で、少し時間をおいて見直してから投稿しています。最初はもっと攻めた内容でした(笑)

圧倒的な強さだったヴィンゲゴーは単純に褒め称えたいけど、それは今までのサイクルロードレースがたどってきた闇の歴史を考えると極めて難しい事だと思います。

特にユンボに関しては、あのラボバンクの直系のチームなので、他のチームより厳しい目でみられるのは仕方ないです。

ラボバンク時代、チームの取締役かつチームドクターのラインダース医師が主導して同チームの選手にドーピング薬を投与していました。
その後ラインダース医師はロードレース界から永久追放されています。
勿論スポンサーのラボバンクも撤退です。

自転車界は過去に3回のドーピング大スキャンダルがありました。フェスティナ事件、オペラシオン・プエルト事件、ランス・アームストロング事件+ラボバンク事件(この時のタイラー・ハミルトンやラスムッセンのドーピング証言により、USポスタル系の選手とラボバンク系の選手や医師や監督はかなりドーピングを告白してます)。

これらの事件に共通するのは『その時点では検査はすり抜けている』という事です(ランスやブリュイネール握りつぶしていたのもありましたが・・・。

そういった歴史的背景があるので、信じられない様なパフォーマンスを発揮した選手に疑問の目が向けられるのは仕方ないと思います。

余談
近年は治療として禁止薬物を最低限使用する為に申請するTUEに関してもかなり問題視されていて2016年にはキッテルやグライペルが警鐘をならしています。

http://www.cyclingtime.com/race/40/

そして実際翌年にはブエルタでフルームが喘息薬が基準値の2倍でてドーピングにあたるかすったもんだしたのは記憶に新しいです。
この件は最終的に無罪になりましたが、ドーピングに対して極めて強い姿勢でのぞんでいたフルームの問題だけに大きな話題になりましたね。

http://www.cyclingtime.com/culture/2457/
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []