[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11100 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと(営業活動)
kan : 2023/08/29(Tue) 23:54 No.11100

今年からLOOKのロードバイクを取り扱える店が減っています。
(これは店頭在庫という意味ではなく諸条件を満たして取扱店としてホームページに載るという意味です。)

実際に今年新潟県での取扱店はゼロでした。
しかし来年はバイク・レスト・トムさんが条件を満たして取扱店に復帰するので、LOOKのバイクが欲しい方はチェックです。

特にLOOKのバイクが欲しいけとお付き合いのあるショップで、取り扱い予定はないと断られた方はトムさんに相談してみて下さい(笑)

LOOKは安いモデルがないし、諸事情により積極的に取り扱う店がなかったり、入荷数がとても少なかったりで実際に購入できる人は極僅かです。昔から購入出来たらラッキーというブランドです。

LOOKのバイクは乗り味的にはピーキーなんですが、下りやコーナーはバシッと決まります。LOOKのバイクはけして万能ではありません。どのモデルも目的があってそれに合わせた特性があります。

私がLOOKのバイクで一番ビックリしたのはyanapiさんのHUEZ(XS)とI坂さんのHUEZ RS(M)の特性が完全に一致した時です。
形が同じでもカーボンの積層とサイズが全く違う場合、全く別のバイクに感じるんですが、反応が違うだけで同じバイクに感じてしまいました。

これは私も初めて感じた事で、間違いなくメーカー側が意図して味付け、調整をしているという事です。
サイズによる剛性を調整しているメーカーはありますが、『これは乗り味や癖が同じになる様に調整しているな!』と感じたのは初めてでした。

つまりLOOKにはHUEZというバイクはこういったバイクだという考え方があり、それを狙って調整する事が出来るメーカーだという事です。カタログにはのらない部分ですね。

まぁ、細かい事より『LOOKって最高にカッコイイ!』これが大切です(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】新しいレスから表示
Re: よしなしごと(営業活動)
kan : 2023/08/30(Wed) 23:06 No.11101

2,013年モデルの785huezと765optimamの完成車でメーカー在庫がある商品に限りサイズとカラーが合えば安くだせるらしいので、気になる方はトムさんに連絡してみて下さい。(モデル名間違っていたらごめんなさい。メモっている訳ではないので(笑))

余談
LOOKのバイクはXSが小さいので身長が低い人でも乗りやすいのと、デザインやカラーが綺麗なので女性にも人気です。
特に785のXSはとても小さいのに反応が良く下りコーナーでもキビキビ曲がるのに、前輪とシューズは干渉しないギリギリにおさまっています。
このバイクは身長150センチの人でもオフセットゼロのシートポストを使うだけでバイクコントロール性能や見た目や乗りやすさ等を犠牲にする事なく自転車を組めてしまいます。
フォークやフロントの設計がよいので小柄な人が前乗りになっても自転車がカバーしてくれるので安心して下れます。
785のXSは身長が低い女性専用のフレームといえるくらい使えるフレームです。
795のXSはサドルポジションの関係で785ほど身長が低い人には向かないですが、765のXSも785に近いレベルで小柄な人に向いています。
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []