[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11263 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
LOOKペダル
kan : 2023/12/16(Sat) 20:06 No.11263

LOOKのペダルについて考えます。

ポディウムがLOOKペダルの取り扱いを開始しました。

https://www.podium.co.jp/news/10124

お知らせの文章を読むと、LOOKペダルはユーロスポーツインテグレーションからポディウムに代理店が移行するみたいな感じなんですが、ユーロスポーツインテグレーションの2024年価格表にもLOOKのペダル価格が掲載されているから併売?
併売なら嬉しいな〜!

私はLOOKのケオシリーズのペダルが大好きで使い続けています。
ケオカーボン(アクスルリコール品)、ケオスプリント、ケオカーボン(対策品)、初代ケオブレードカーボン、ケオブレード2カーボン、2代目ケオブレードカーボン、2代目のケオブレードカーボンTiのプレートマイナーチェンジ、現行ケオブレードカーボンセラミックです。

この中でブレード2カーボンだけはハズレでした。理由は回転が渋くてペダルが上を向きにくい事と、定期的なメンテナンスをしないと異音が出る事です。
回転が渋い理由は個体差ではなくこのモデルにだけ入っているスプリングワッシャーが原因です。

このモデルは他のモデルと違って3ミリと8ミリのアーレンキーで簡単にばらしてグリスアップ出来るのがメリットなんでがその為に逆に汚れが入りやすい事と、スプリングワッシャーがあるのが問題です。
この構造は評判悪かったのかモデルチェンジでは構造が変わっています(笑)

まぁ回転が渋いとはいえ実際に使う分には問題ない抵抗タイプなんですが・・・。

私は右足にLOOKの赤クリート(フロート9度)が必要な為にLOOK一択です。
私はグレー(フロート4.5度)でクリート自体の角度をずらすより赤のフロートでずらした方がしっくりきます。

私は自転車に乗り始めてから今までペダリングによる膝や足首の故障はゼロなので変える気がしません。
ペダルとサドルに関しては問題がなければ違うタイプには変えない方が良いかな。
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []