[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11292 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと
kan : 2024/01/06(Sat) 20:09 No.11292

ストラバについて考えます。

私はストラバを使っていますが、最近は最低限の走行記録ツールとしてしか運用していません。

ストラバがスタートした当時はタイムアタックをしたりセグメントを作ったりしましたが今は殆ど使ってていません。
(朝練区画のセグメントの幾つかは私が作成しました)

なぜ使わなくなったかというと・・・

@フォロー、フォロワー人数が増えすぎてイイネを押すのが面倒になった(イイネを押すだけの作業になった)

A私はズイフトをやらないのでズイフトのログに興味が湧かない。

B今の私の走行ペースは誰かに合わせて走るので、速度ログの意味がない。

私は朝練と遠征以外はログすらとっていません。

オマケ
もし自転車が楽しくなくなったら走行ログをとるのを止めて、できればサイクルコンピューターも外して暫く走ると良いと思います。
数値を追い求めるのも良いとは思いますが、ペースを気にせずに走るのも楽しいものです。
遅くなるのが怖いと思い始めた時にそのまま練習量を上げていくのか、数値ではなく自転車自体を楽しむ事に変えるのか・・・これはどちらでも正解だと思います。自分にとって何が楽しいかを考えて自転車と付き合って下さい。

私の場合は自転車の乗り方を教えたりメンバーのサポートをする事が楽しい人なので数値は殆ど気にしません(笑)
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []