[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11413 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -
よしなしごと - kan 2024/03/27(Wed) 21:37 No.11413
     ├ [→11413] Re: よしなしごと - ユッチンソン 2024/03/28(Thu) 23:23 No.11415
     └ Re: よしなしごと - kan 2024/03/29(Fri) 08:30 No.11416

【親記事】
よしなしごと
kan : 2024/03/27(Wed) 21:37 No.11413

ハッチンソンロード用タイヤのトップモデルがモデルチェンジしました。

https://www.cyclesports.jp/news/new-product/112766/?all#start


チューブレスレディとチューブラーがあるのになぜクリンチャーがないのか!!小一時間問い詰めたい(´・ω・)

素早く簡単にパンク修理ができて簡単に元通りになるクリンチャー運用は一般サイクリストには悪くない選択肢だと思うのですがメーカーの考え方は違うみたいですね。

ちなみにハッチンソンのハイクラスロードタイヤののり味は路面に張り付くタイプでグリップで走る感じです。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】新しいレスから表示
[→11413] Re: よしなしごと
ユッチンソン : 2024/03/28(Thu) 23:23 No.11415

最近はクリンチャーのことをチューブタイプと表記するメーカがあります。
コルサプロの側面にも対応タイヤは「TLR / TUBE」と書いてあります。
SRAMの空気圧計算サイトでも「チューブ / チューブラー …」と続いています。

なのでリンク先の表にある「チューブタイプ」はクリンチャーです。
もしチューブラーだったら税込8000円では済まないかと…
[返信]
[修正]
[削除]

Re: よしなしごと
kan : 2024/03/29(Fri) 08:30 No.11416

ありゃ(。-ω-)

よくみればその通り。ご指摘ありがとうございます(^-^)/
危うくデマを流すところでした!助かりました!これからもよろしくお願いします(^-^)/

ビットリアのコルサ プロにクリンチャーなかったからハッチンソンよおまえもか!となっていました(笑)

それとユッチンソンさんは【ユッチンソン派】ですね(^-^)/
HUTCHISONを【ユッチンソン】と読むか【ハッチンソン】と読むかは長年議論の的でしたよね。
HUTCHISONはフランスの企業なのでフランス読みだと【ユッチンソン】ですが、創業者のヒラム・ハッチンソンはイギリス生まれのアメリカ人なのでそちらの読み方で【ハッチンソン】と読むらしいです。

長年自転車をやっている人やショップの人は【ユッチンソン】と呼ぶ人が多いみたいですね。
現在の日本代理店であるポディウムのホームページでは【ハッチンソン】表記になっているので私は【ハッチンソン】を使っていますが、カタカナに直す事自体無理な気もします(笑)

GIOSも公式ホームページでは【ジオス】になっていますが、長年自転車に乗っている人やショップの人は【ジョス】と呼ぶ人が多いですよね(^-^)/

雑談でした( ^▽^)

[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []