[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11430 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと
kan : 2024/04/07(Sun) 19:24 No.11430

ワールドツアーカテゴリーのレースであるバスク一周の第4ステージと第5ステージで今年のレースを左右する様な落車がありました。

先ずは第4ステージ
高速の下り90°コーナーでコーナー外側の選手が何名かスリップやコースアウトして落車しました。
ツール3連覇がかかるヴィンゲゴー、去年のジロ覇者ログリッチ、一昨年のブエルタ覇者エヴェネプール、去年のダウンアンダーの覇者ヴァイン等の有名選手が揃って落車して
レースは中断、大混乱になりました。
このうちログリッチは擦過傷で、さほど問題なかったみたいですが、ヴィンゲゴーは鎖骨と肋骨数ヶ所骨折と肺座礁と気胸、エヴェネプールは鎖骨と肩甲骨骨折、ヴァインにいたっては脛椎と胸椎骨折です。

ヴィスマはファンアールトについでヴィンゲゴーも戦線離脱でかなり厳しいし、クイックステップもチームが微妙な状況でのエヴェネプールの戦線離脱です。

また、今回ポガチャルは参加していませんでしたがジロやツールでのアシストが期待されていたヴァインは長期戦線離脱確定なのでUAEにも影響は大きいです。

そして5日目
エヴェネプールのツールでのスーパーアシストとして加入したランダが落車で鎖骨と肋骨を骨折。
エヴェネプールに全てを注いでいたようなクイックステップは・・・。

今回の事故は舗装の下に木の根が這っていてアスファルトがボコボコになっている場所に突っ込んだのが原因ではないかといわれています。

確かに滑る前に車体がぶれてからスリップしています。また、前だけではなく後ろでも同時におかしなスリップをしているので何かしら路面の影響があったのは間違いないでしょう。

https://twitter.com/i/status/1775896816741179891

エースが揃って外にいたという事は何かしらの理由があったと思われますが、今回はたまたまそれが裏目に出て揃ってリタイアとなったのでしょう。
[返信]
[修正]
[削除]

返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []