[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

39x27掲示板

- 記事No. 11444 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
よしなしごと
kan : 2024/04/17(Wed) 19:50 No.11444

ミシュランパワーカップクリンチャー23cをレーシング1の2way(2013年ワイドフランジモデル)に着けてテストしています。

パワーカップは2022年に発売されたばかりの最新タイヤです。生産国がタイだから生産はライオンタイヤあたりかな?

感想
なんといってもグリップ力が圧倒的です。こりゃ凄いって感じるグリップです。
それでいて硬めのカッチリしたのり味です。

またこれだけハイグリップでありながら転がりも文句なく、グランプリ5000やコルサと比較しても同等レベルはあると思います。

グリップの感じとしてはコンチネンタルの旧ハイエンドモデルであるアタック&フォースのフロントタイヤであるアタックの様なグリップ感だけど遥かによく転がる感じです。

耐久性や異物に対する強さは暫く使わないとわからないけど、今の時点での評価は極めて高いです。
もしこれらがある程度高ければメインタイヤをコルサから乗り換えるかもしれません。

それくらいの好印象のタイヤです。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】新しいレスから表示
Re: よしなしごと
kan : 2024/05/08(Wed) 20:19 No.11473

ミシュラン、パワーカップクリンチャー23Cの続報です。

(メテオスピード+レーシング1の2way+パワーカップ+エクサー)

ゴールデンウィーク中のライドでそれなりの距離と砂利の多い路面を走りました。
最初の時点ではわからなかった異物に対する強さを考慮した今の時点の評価です。

やはり超ハイグリップタイヤです。これだけグリップが強いとやはり異物を拾います。
またキズ口は広がってパンクブレイカーが見えるタイプのキズの入り方をしました。

このタイプのキズの入り方は個人的にはあまり好きではありません。
走りの性能はとても高いんだけどなぁ(。-ω-)

とはいえそのデメリットを上回るくらい走行感はよいです。最新タイヤとしては転がる方ではないと思うけどこのグリップ感は他を圧倒します。

私の個人的総合評価はコルサG2.0についで2番目かな。やはりコルサは越えられない(笑)

おまけ
もう一つ特筆すべき事があります。
それは濡れた路面のグリップで、濡れたアスファルトだけでなくマンホールやグレーチングでのグリップもかなり好印象で雨のライドならこれを選んで間違いないと思います。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: よしなしごと
kan : 2024/05/09(Thu) 19:17 No.11474
 NEW

訂正
明るい場所でキズを良くみたら大丈夫だったわ!キズに白いカスが入っていただけ!評価一段階上げます(笑)
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
記事移動 管理人の設定 移動しない トップへ移動
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
投稿後このスレッドに戻る

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []