2759731
39x27掲示板
<携帯電話対応>
<24時間以内の記事は NEW を表示します>
<48時間以内の記事は NEW を表示します>
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [投稿ファイル] [新規投稿] [管理用]
 [投稿情報(RSS)]  [標準/一覧/新着/ツリー]  []
新着順表示

Re: 北アルプスでます   kan : 2024/04/25(Thu) 22:39 No.11457  NEW
|

北アルプス山岳グランフォンドのスタート時間と獲得標高差を上げます。

各コーススタート時間までに受け付けすれば良いから日帰り組には有難いです。(開会式等がないから)

100と90と75はスタート受け付け時間の関係で去年の富山湾岸サイクリングより日帰りは楽そうですが、160と130は結構厳しいとは思います。
まぁ日帰りで行けるギリギリのイベントです。

今のところ私が把握しているのは160キロソロ・yoshiさんとISIさん、130キロ・Y崎さん、75キロ・ヘタレーズの2人(KAOさん、yanapiさん)と私っす。
バラバラのコースを走るから一緒になることはないかもしれませんが、同じイベントを走るというだけでも心強いし会話のネタにもなります(笑)

160コースは獲得標高差3,500mで5時30分〜6時スタートで18時までゴールです。

130キロコースは獲得標高差2,700で6時30分〜7時スタートの18時までゴールです。

100キロコースは獲得標高差2,000mで7時30分〜8時スタートで18時までゴールです。

90キログルメコースは獲得標高差1600で7時30分〜8時スタートの18時までゴールです。

75キログルメコースは獲得標高差900mで8時〜8時30分スタートの18時までゴールです。

走り終えた後は白馬が近いのでノースフェイスやパタゴニアの直営店でもみて温泉でも入ったり、可能な人は後泊してくるのも良いと思います。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: サンボルトジャージオーダーします。   KuriHiro  : 2024/04/23(Tue) 23:22 No.11456
|

トライワンピースの左足のデザインが抜けていますが右足と同じです。 [返信]
[修正]
[削除]

サンボルトジャージオーダーします。   KuriHiro  : 2024/04/23(Tue) 23:06 No.11455
|

拡大 1713880536945.jpg 拡大 1713880537249.jpg 拡大 1713880537331.jpg

新しいサンボルトのジャージのオーダーの予定が決まったのでご報告します。
今回は新たにグレージャージ上下と半袖トライワンピースを作ります。

購入希望連絡の締切5月11日、サンボルトへオーダー連絡します。
私へのジャージ料金入金締切5月18日
サンボルトへ入金予定5月25日(ジャージ製作開始)
注意、購入メンバーの集まり次第でオーダーが早まる事もあるので購入希望の方は早めにお声掛けください。

5月25日のオーダーの際に今まで作成したジャージを購入希望の方は一緒に追加オーダーするので他の種類のジャージを購入希望の方は一緒にオーダーするので私までご連絡下さい。

半袖トライワンピースは今回グレーのジャージと一緒にオーダーする予定になっています、お一人でアップチャージでのオーダーを予定していますが他に購入希望者があと2人集まれば通常のオーダーが可能なのでトライアスリートの方で39x27トライワンピースを購入希望の方はお声がけ下さい。
通常価格でのオーダーの場合金額は税込22,000円+手数料100から200円です。
パットが
トライパッド(男性用)レディーストライパッド(女性用)が選択可能、オプションで名入れ1着につき+1,100円 / 1箇所も選択可能です。
サンプルウェアを着て試着してからサイズを決めたい場合は御相談下さい。レンタル料金発生しますが借りられると思います。

今回オーダーするとトライワンピース以外のジャージの料金表です

S-RIDE PRO パフォーマンス 半袖ジャージ(グレー新規オーダー)
価格税込み12,650円プラス振り込み手数料割り勘
S-RIDE TEAM ビブパンツ(グレー新規オーダー)
価格税込み14,200円プラス振り込み手数料割り勘

[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/04/23(Tue) 20:05 No.11454
|

100%サングラスの2021年スピードクラフトサガンモデルのスペアレンズがようやく到着しました。注文してからなんと2年近く待ちましたよ(笑)

2022年春に落車してこのサングラスのレンズに傷が入ってしまったのですが、国内にはスピードクラフトリプレイスレンズのゴールド系は展開されていませんでした。

購入したお店(群馬)に事情を説明したら国内正規代理店に問い合わせてくれて、そこから代理店の方が本国に問い合わせてくれました。

その時の回答は
《本国にもスピードクラフトサガンモデルに使われているハイバーゴールドミラーレンズのリプレイスレンズ展開は無い。本国では別なゴールドレンズ(多分フラッシュゴールドかソフトゴールド)ならリプレイスレンズ展開があるから、それなら時間がかかるけど取り寄せられる。》

との事でした。
同じカラーが無ければ別なゴールドでも良いから取り寄せてくださいとお願いしたのですが、いつの間にか純正と同じハイパーゴールドミラーレンズがラインナップに加わっていてそちらが送られてきました。

ラッキーでした!
しかし、待ったなぁ( ´-`)

[返信]
[修正]
[削除]

ホームページ運営費先払いの人繰入れました   kan : 2024/04/22(Mon) 15:57 No.11453
|

ホームページ運営費先払いの人2024年分各100円入れました。


繰入後
加茂tkiさん(残200円)
やすきちさん(残300円)
新潟ymzさん(残700円)
ogwさん(残300円)
[返信]
[修正]
[削除]

【緊急告知】初夏のクラブサイクリング   kan : 2024/04/22(Mon) 14:53 No.11452
|

緊急告知!

6月16日(日)クラブのサイクリングを開催予定です。

スタート地点は新関のローソンで目的地は道院高原で130〜140キロ程度です。

道院を上る自信がない人や少し気楽にライドを楽しみたい方は一度目の道の駅とちおでお茶をして待っていて下さい。
道院を上る自信がない人は道院に行く人達とわかれて杜々の森に行くという案が出されましたがヘタレーズから却下されました。(むしろ距離伸びるので)

昼食は道院から下ってきたらそろって道の駅R290とちおです。(昼食問題解決しました)
雨天中止となります。
詳しくはこれから詰めますがよろしくお願いします。

注・道院の裏ルートは冬季通行止めですがもうすぐ解除になると思われます。
[返信]
[修正]
[削除]

ウインドブレイカーベスト緊急注文   kan : 2024/04/21(Sun) 22:16 No.11451
|

拡大 クラブ39x27(2016)_ウインドブレーカーベスト.jpg 39×27ウインドブレイカーベストを緊急注文します。

今2枚でアップチャージ(+2,200円)かかりますが欲しい人がいれば3枚になるので1枚13,000円くらいになります。(送料含む)。

欲しい人は4月24日(水)までに私宛にメール連絡下さい。木曜日にオーダー入れます。

[返信]
[修正]
[削除]

4月29日ゆるロングお誘い   I坂 : 2024/04/21(Sun) 15:42 No.11450
|

GW前半戦の29日(祝・月)にプチロング練習を企画しています😊佐渡に出る人ほかの練習にどうですか?
ゆっくりユルポタペースで140キロ〜170キロぐらいの予定です。
雨天中止、朝7時集合、行き先は栃尾、入広瀬、笹川流れ、村上天蓋山、山古志あたりで検討します(もっと緩くするかもしれません)。
取り急ぎ、キャンセルするかもだけど仮エントリーする方は、こちらにレスポンスお願いいたします。お気軽にどうぞ!
詳細はLINEおよび39×27掲示板に順次アップします。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 39x27=SS 朝練4/21   KOO : 2024/04/21(Sun) 06:09 No.11449  HomePage
|

8時集合ショートに変更します。 [返信]
[修正]
[削除]

Re: 39x27=SS 朝練4/21   KOO : 2024/04/21(Sun) 05:12 No.11448  HomePage
|

急報!

雨雲が発生したのでとりあえず6時集合は中止です。
[返信]
[修正]
[削除]

39x27=SS 朝練4/21   KOO : 2024/04/20(Sat) 05:30 No.11447  HomePage
|

39x27=SS
4月21日(日)海岸線ミドルコース

集合時間AM6時00分

集合場所 関分記念公園(タコさん公園)

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋1−2
https://maps.app.goo.gl/aWeuCv8wJnoWMWQ16

海岸線402号〜O字〜北國街道〜ローソン岩室店〜新潟寺泊線〜シーサイド〜ファミマ上新栄町 約60キロ
[返信]
[修正]
[削除]

本部朝練予定(21日、日曜日)   kan : 2024/04/19(Fri) 20:10 No.11446
|

4月21日(日) 本部朝練予定

集合時間 朝6時
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・ブルボン〜薬科〜冬鳥越え〜戸倉〜丸田ローソン
・距離65キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 5時頃
気温 10℃
降水確率 20%

・本年度はブルボンコースと水源地コースをランダムに使い分けていく予定です。

・本年度分のホームページ維持費100円集金します。
該当する人はよろしくお願いします。

・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。
全て個人間の問題として対処してください。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: パールジャージ届きました   kan : 2024/04/18(Thu) 22:57 No.11445
|

4月20日(土)、21日(日)両日共に夕方5時30分〜夜8時まで私の会社でパールジャージ引き渡しをします。

今回はジャージの引き渡しだけではなく、ジャージは購入していなくても自転車に関する質問がある人等も来て頂いてオッケーです。

また、日曜日の朝練が開催出来た場合は朝練帰りに私の自宅によってもらってもオッケーです。
[返信]
[修正]
[削除]

よしなしごと   kan : 2024/04/17(Wed) 19:50 No.11444
|

ミシュランパワーカップクリンチャー23cをレーシング1の2way(2013年ワイドフランジモデル)に着けてテストしています。

パワーカップは2022年に発売されたばかりの最新タイヤです。生産国がタイだから生産はライオンタイヤあたりかな?

感想
なんといってもグリップ力が圧倒的です。こりゃ凄いって感じるグリップです。
それでいて硬めのカッチリしたのり味です。

またこれだけハイグリップでありながら転がりも文句なく、グランプリ5000やコルサと比較しても同等レベルはあると思います。

グリップの感じとしてはコンチネンタルの旧ハイエンドモデルであるアタック&フォースのフロントタイヤであるアタックの様なグリップ感だけど遥かによく転がる感じです。

耐久性や異物に対する強さは暫く使わないとわからないけど、今の時点での評価は極めて高いです。
もしこれらがある程度高ければメインタイヤをコルサから乗り換えるかもしれません。

それくらいの好印象のタイヤです。
[返信]
[修正]
[削除]

ジャージの件   kan : 2024/04/15(Mon) 22:02 No.11443
|

本部朝練ジャージですが、黒のレーパン以外にペイントレーパンとも色の相性が良いことが、判明しました。うまく使って下さい。

ジャージといえば今3名の方から各々新しいジャージを作りたいという話がでています。
条件に関しては説明させてもらっているので、近々動きがあるかもしれません。

おまけ
殆どのクラブではみんな同じチームジャージを着ますが39×27は違います。
今では多分15種類くらいはあるんじゃないかな(笑)

そんなバラバラで良いのか?という話しもあるのですが私としては新しいジャージを作ってくれるのは[大歓迎]だったりします。
自分好みのジャージを着れるという事もありますが、最大のメリットは[一般の人からみた時の統一感が薄れる事]です。

同じジャージを着ると団結力が強まったり他チームへのアピール等にはなるのですが、統一感があるという事は自転車に乗らない一般の人から見ると異様に見えます。

たとえば朝練の時にコンビニで30人近い人数が全く同じジャージを着ていたらかなり威圧感がありますよね!

ただでさえピチピチのジャージとレーパンに怪しげなヘルメットと厳ついサングラスでカツカツいわせながら歩いていているなんてヤバいヤツなんですから、これ以上のアピールは・・・(笑)

自転車仲間からは同じクラブだと認識されるけど、一般の人にはできるだけ威圧感を与えない様にするために今の多種類ジャージシステムは一役かっています。
[返信]
[修正]
[削除]

北アルプスでます   kan : 2024/04/14(Sun) 20:47 No.11442
|

7月7日開催の北アルプス山岳グランフォンドにエントリーしました。様々なコースがあるのですが私は気楽に75キロのグルメライドです( ´-`)

新潟から3時間ちょいで会場に行けて当日スタート時間中でも受け付け可能なので日帰りも可能なイベントです。

39×27メンバーは160キロでも走るだけなら問題ないとは思いますが、参加する人はスタート時間や帰りの眠気を考えてコースを選んで下さい。

長いコースはスタート時間がかなり早いし、疲労もたまるので帰りの眠気も考えてコースを選んで下さいね。

(昔グランフォンド糸魚川に参加していた頃(初期)はみんなを迎えに行くために家を夜中の12時過ぎにでていたので実質徹夜で、走り終えて帰る時に眠くてヤバかった記憶があります。3回目の参加からは2人で車1台にしたので回収に回る時間がなくなりゆっくり出発出来るのでだいぶ楽になりました。)

ロングライドイベント最大の敵はイベント終了後家まで帰る時の眠さです!遠いイベントは無理しない様にしましょう。

[返信]
[修正]
[削除]

Re: 本部朝練予定(14、日曜日)   kan : 2024/04/14(Sun) 17:54 No.11441
|

拡大 2024041417520900.jpg 写真だよ
[返信]
[修正]
[削除]

パールジャージ届きました   kan : 2024/04/13(Sat) 17:07 No.11440
|

発送連絡無しに(笑)予定よりかなり早く、本日ジャージ届きました。

20日(土)、21日(日)夜に私の会社で引き渡しもしますが、明日朝練終了時に私と一緒に自転車で私の家に来てもらえればそこで引き渡しも可能です。私の家は丸田ローソンから3キロ五泉市の市街地、八幡宮のすぐそばです。ちなみに明日は八幡宮の春祭りです。(今年は花見と重なるから屋台は多分殆ど出ないと思いますが)


追記・トムさんで引き渡し希望の人は連絡下さい。
[返信]
[修正]
[削除]

Re: 39x27=SS 4/14お花見サイクリング   KOO : 2024/04/12(Fri) 21:36 No.11439  HomePage
|

繰り返しますが集合場所と集合時間を間違えないようにしてください。
タコ公園のタコ滑り台もあたらしくなりました🐙
[返信]
[修正]
[削除]

本部朝練予定(14、日曜日)   kan : 2024/04/12(Fri) 21:26 No.11438
|

4月14日(日) 本部お花見朝練予定

集合時間 朝6時
集合場所 ローソン 新関店の裏(山側)
〒956-0834 新潟県新潟市秋葉区小口1287−1

https://maps.app.goo.gl/8Rn8S7AD2fCfd7iQ6

コース 
・冬鳥越え〜戸倉〜お地蔵様〜村松公園〜丸田ローソン
・距離60キロ

巡航時速 平地無風27〜35キロ
日の出 5時5分頃
気温 10℃
降水確率 0%

・桜が満開なので少し回って村松公園にお花見に行きます。
・村松公園周辺は特に歩行者に注意してゆっくり走って下さい。

・本年度分のホームページ維持費100円集金します。
該当する人はよろしくお願いします。

・2022年10月1日から自転車損害賠償責任保険への加入が義務化されています。
保険未加入者は39×27朝練にご参加いただけません。必ず加入して下さい。
・自転車用ヘルメットの着用が義務化(努力義務)されています。39×27朝練では必ず着用して参加下さい。
・朝練参加時の事故や個人間トラブル等に関してはクラブとしては一切責任を追いません。
全て個人間の問題として対処してください。
[返信]
[修正]
[削除]


ページ移動

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

新規投稿
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ URLの自動リンク無効
URL
添付File1
添付File2
添付File3
(gif jpg png/6MBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
クッキー クッキー情報を記録しない
プレビュー 確認する
返 信 返信無効にする

NO: PASS:
[標準/一覧/新着/ツリー]  []

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路
[Web Liberty]
Modified by Tambo