[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0035]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

よしなしごと   kan : 2023/05/04(Thu) 19:10 No.10916

拡大 2023050221550300.jpg 拡大 2023050221550200.jpg

新購入の工具です。

トピークのトルクボックスとエアボーンのインフレーター付きハンドポンプ(フレンチバルブ用)です。

トルクボックスは4、5、6Nmの指定トルクに固定された本体が各1個、ビットはヘックス3、4、5mmとトルクスT20、T25がついています。
使い方は5ミリアーレンキーを本体に差して反対側にビットを差して回すとトルクレンチになります。
6Nmはほぼ使いませんが、と5は欲しかったのでセットを購入しました。
プリセット型のトルクボックスもありますが若干大きくなるのでパスです。

え!お前何個もトルクレンチ持っているよね?という突っ込みは無しでお願いします!これ欲しかったんだよ(笑)


Re: よしなしごと   kan : 2023/05/05(Fri) 19:31 No.10918

拡大 2023050519302402.jpg 拡大 2023050519302400.jpg 拡大 2023050519302401.jpg

もう一つ新入荷です(笑)

エアボーンのデュアルポンプです。
ポンプのが外れてインフレーターになるアイディア商品です。

今まではエアボーンの一番小さいポンプを使っていましたがこちらに変更です。長さは1センチくらい長くなりましたが、メインのインフレーターがトラブった時用です。

メインのインフレーターはバーズマンのスプリングタイプです。スプリングタイプは簡単でよいのですが長年使っているとスプリングが重くなったり上手く入らなくなったりします。


私は朝練でインフレーターを使いまくるので普通の人の10倍以上の早さでダメになります。今のインフレーターは4個目です(笑)
そんな感じなのでインフレーター2個とボンベ2本は常に持っています。

また、エアボーンのポンプは多分世界最小クラスだと思います、トピーク最小のマイクロロケットの2/3のサイズです。
ただし、マイクロロケットが頑張れば7気圧くらいまで入るのに対してエアボーンは5気圧くらいが限界です。エアボーンの小型ポンプはインフレーター併用前提のポンプです。

 []