[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []
過去ログ[0035]
過去ログ
検 索
キーワード 条件 表示
標準表示/一覧表示

コルサ プロ発表   kan : 2023/05/07(Sun) 19:49 No.10921

ビットリアの新型タイヤが発表されました。
名前は予想通りコルサ プロです。

旧型コルサのコンパウンドをコルサネクストと同じものに変えた感じでしょうか・・・ケーシングはコットンですね。

これは即買い・・・と、思ったんですが、なんとクリンチャーの展開がありません(笑)
クリンチャー追加されるまで待ちかな( ´-`)

そして多分と言うか間違いなく新エトルト規格だと思います(ネクストも新エトルトだから)。

新規格の場合たとえば26cを選択すると内幅19ミリのリムにはめた時にタイヤ幅が26ミリになる様に設定されています。

ビットリアの旧コルサは旧エトルトなのでかなり幅が広くなりました。つまり同じコルサを使った場合、今までより幅が狭くなります。

例ネクストの26cクリンチャーはコルサ23cクリンチャーと同じような幅でした。つまり旧コルサ25c使っている人は新コルサは28cになる可能性があります。
まだ発売していませんのであくまでも可能性だし、チューブレスレディはどうかはわかりません。購入する場合はショップに確認して下さい。
ただ、エトルトによる幅や組み合わせの規格などは知らないショップも多いと思いますので、注意は必要です。

[]